♪探し物は何ですか♪見つけにくいものですか♪

 遺失物の♪センターにも♪電話したけど繋がりません♪♪フフッフーーー♪♪♪♪♪♪


電車で忘れ物をしまして、当日に気づいてはいたんですが生来のめんどくさがりから1週間程度放置してたらこのザマですよ…。


鉄道会社の遺失物センターに電話

遺失物内容の確認…ここまでは結構スムーズだったんですが、

日にちが立っているため警視庁の遺失物センターに送られているので

鉄道会社が出した管理番号と移管日を控えて警視庁遺失物センターに問い合わせてね★

警視庁遺失物センターに電話

………一生繋がらない!マジで一生!繋がらない!!お役所あるある!!!!!!!

番号わかってるんだし今時ネットで申し込みできるやろ!!

「遺失物届出した?無いならここで作ってね」

「そこはその番号(管理番号)じゃないねん」

「受理番号は?え?わからない?」

「(わかりづらいサイト)」

「(わかりにくい案内)」

「平日17時くらいまでしか開いてないぴょ~ん(受取ももちろん平日のみ)」

きええええええええ(発狂)



いやしかし土曜日すらやってないとかナメてた。

そうだったここお役所じゃん…。

1週間も経たないうちに警視庁の方に送られるのも知らんかった。2週間程度保管するのかな~って思ってたので。


とりあえず何とか遺失物届とか届出の照会とか配達申込全部やったけど…忘れたものの金額考えて、これもしかして新しいもの買った方が良かったか?とちょっと思ってますwww


でも手順を知ることができたのは良かったのと、

面倒ごとを後回しにすると余計めんどくなるというのをまた一つ学習しちゃったな…って感じでした(学習しないんだよなぁ…)


民間サービスに甘やかされてるのでたまにお役所関連の手続きとかに遭遇すると速攻でギョエエエ!ってなっちゃうの良くないな


コメント