水遊び

 



今年の春は暑いですね。


GW中にKADOKAWAさくらタウンに行ってきました。

中にある水場は入って遊んでOK!楽しんできました。


さくらタウンは有名建築家が手掛けた新しくて綺麗な施設、充実した設備、映えもするスポットありとなかなかなものなのですが、

東京オリンピックに合わせてインバウンド狙ってのOPだったのがコロナ禍でポシャり…企画主導していた会長も逮捕…

場所的にも不便(最寄り駅は東所沢です!って言って通じる)かつ料金も高めなのでなので平日は閑古鳥鳴いているみたいです…。

水場も平日は水入ってないとか、レストランもOP当初より営業時間が短くなってたり閉店になってたり。世知辛い。


いい施設なんですよ本当!

石造りの巨大建物なんて今時新築でなかなか無いし見ごたえあります。


どうにか存続して欲しいけど…このままだとどんどん切り売りされてしまうかもなぁって思ってます。


コメント