【文スト/ギーヴル】

 


実質ゴジラじゃーん!と思って描いたらキモいクリーチャーになった。

怪獣描いたことない人間の…限界……。


正直ギーヴルってゴジラの影響モロ受けてるよなぁと思ってます。

時代的にシン・ゴジラ?

シン・ゴジラを参考にしてみたけどシンゴジって目が小さい。しかも小さい白目の中に黒い丸い穴が開いてる感じの…元が深海魚(ラブカ?だっけ)だから退化してるのかなぁ

マイナスワンのゴジラは目がギョロっとしてて感情豊かなんですよね。しっかり人間をタゲってるのがよくわかったし「目」ってパーツすごいな~。


ギーヴルは人間を憎んで滅ぼそうとする存在でありながら超自然的な「現象」でもあるので、表面的には無感情でありつつ内側にはヴェル兄の憎悪で満ちてる、というイメージです。

しかし99%人間憎悪の存在なのに蘭堂さんというイレギュラーな人間(唯一肯定するに足る人間)によって倒されちゃうの最高すぎる。

あと、蘭堂さんは口ぶりからしてギーヴル攻略の根源に自分の存在があったことを認識してないっぽいのがね。好!

仏諜報員コンビってお互いに「お前そういうとこだぞ」って思ってそうなんだけど

ギーヴル敗北エンドの原因について蘭堂さん的には「ヴェルは人間を滅ぼしたかったけど弟奪還と優先順位を迷ったから(まったく君はそういうとこだぞ☆)」なんだけど

ヴェル兄的には「人間滅んでも良かったのに蘭堂という唯一肯定するに足る人間を否定したくなかったから(お前…そういう…そういうとこだぞ…!!)」なんだよな。

温度差。

コメント