「自分の時間」

 



※私事です。






幼児期の育児、ここまで自分の時間が無いとは…。


「絵を描く」の習慣化を目指していた矢先、「お昼寝をすると遅くまで寝ない」に突然アプデされた子。

私は苦悩し七転八倒した(※誇張無しのマジです)挙句、

一定時間になったら布団の上でゴロゴロねんねローリングする子を横目にお絵描きタイムとすることでお絵描き時間を確保することに成功しました。

アプデされても寝るときは寝る子で助かった…今後どうなるかわからないのが恐ろしいけどそこはもう考えないことにしてます。


結果習慣化も今のところ順調にいっています、が。


読書とかゲームは全然触れてない…😢

推し作家さんの本も買ったのに積読状態だしそろそろちゃんと読みたい。


時間に追われるようになって少ない自分時間の中から習慣化とかできるようにはなったけど

子が20時台に寝てくれる時の、なんだかんだ自分時間2時間以上は取れてた頃のダラダラ感が恋しいよ!!


無駄な時間あってこその休息なんだな~としみじみ思います。必要なことばかりじゃ疲れてしまう…。

コメント