【行ってきました】ロートレック展



 損保ジャパン美術館は何度か行ったことあるし余裕〜とかナメてたら迷いました。

新宿駅魔境すぎだろ!

工事に工事を重ねられててまず西口からの脱出で躓いた。
あとN4出口ね!もっとデカデカ書いてくれ!!!!!!!!

展示会は全体的に素描中心でした。
数点写真撮影可能なエリアあり。
始終「上手いッ上手すぎるッ!」でした。




2、3点ほど猫が描かれてる作品あったけど(※全て撮影禁止作品)このネコチャンをですね!ピックアップして欲しくてですね!!
ロートレックの描く黒猫みんな好きじゃん!!今の猫ビッグウェーブに乗ってくれ🐈‍⬛🌊

良いなぁと思った作品のポスカは無かった。残念。
代わりに近々薬入れになってもらう予定の缶入りお菓子と刺繍ポーチ買いました。

「傘を持つ男」は超シンプルなんですが良かったなぁ〜こういうグッズに合う!ポーチはなんぼあっても良い体になったのでありがたい。大切に使います。



以下少し展示会の愚痴。



日本人のおぢとか外国人観光客らしき人たちが撮影禁止エリアの絵もシラ〜〜〜っと撮ってて注意されても謝りもせず画像消しもせずで何だかなぁ…という気持ちにちょっとなった…
若いおにーちゃん達は注意されたら謝罪してすぐ消してたよー…おーい………。
一部撮影オッケーにするとどうしてもこういう人は出てくるなぁ。残念だった。

コメント