トコ戦記~終結への道のり~

 



トコジラミが繁殖していましたの件から…

駆除開始からはや3週間程度経過しました。


駆除開始日~1週間はトラップに引っかかっておっちんでいるのが何匹か。


2週間目あたりからトラップに引っかかるのは日数が空き、かつ成虫ではなくチビトコになっていき…


現在は布団周りに結界を張らなくても噛まれることがなくなりました。


戦争の終わりは近いかも…!!


警戒レベルを下げていますが、駆除剤散布とスチーム掃除定期でやっています。


トコが出た時はオワタ…と思いましたが夫を生贄に(言い方)繁殖範囲がリビングの一部に限定されていたのは幸いでした。

畳の部屋である寝室で繁殖してたら何十倍も厄介だったと思う…。

私も数か所噛まれたけどリビングから出張してたトコだったんかな…それか日中に刺されていた?

トコに有効な最新の殺虫剤が出てくれてたのも良かった~~~~アース製薬様のご加護マジすごい。


もしトコが出てお困りになった方は以下がよく効くので散布してみてください。




「バルサン まちぶせスプレー」

これを布団を囲むように散布して結界つくっておくと翌日周りで駆除漏れしたトコが死んでました。

巣を叩いて数を減らしつつ人間を囮にしてこれで退治するとよきです。繁殖してる場所の方向もわかる!





「トコジラミ・ゴキブリアース」

※待ち伏せもできて見つけたら直接散布もできる駆除剤です。

日中は隠れているので直接ぶっかけることはあまりないのですが、↑の待ち伏せ薬より広範囲に散布できます。気軽にブシュブシュできるぞ!



偶然かもですがよく行くネカフェが電気工事を理由に平日1日休みになるそうで。

………申し訳ないけど疑ってしまう…w


冬に持ち越されて再繁殖されたら最悪なので9月に再繁殖されないよう徹底するぞ~!みなごろしじゃあ~~~~!!(不穏)

コメント