大ゴッホ展のために平日時間指定無しのチケットと有休取ったんですよ。
折角だから普段食べないコラボ飯とか食べちゃお!ということでアトレのアフタヌーンティーでコラボパフェ食べたんですよ。
見た目も可愛くて美味しかった〜コラボの醍醐味だね!!
バタフライピーゼリーと赤いベリーソース、見た目も綺麗だし味も合う。
で、意気揚々と展示会場行ったら…
平日時間指定無しは当日に整理券を受け取るってことでして。
今からだと15時入場ですと言われまして。
…確認怠った私が悪い。
悪いんだけど。
正直「騙された!」となってしまった……
いやでも平日時間指定無しチケット取ったらそこで安心しない?!
まさか二段構えとは思わなかった…
15時からだと見れて1時間、目玉のカフェテラスは並ぶ時はすごい並ぶらしいしかなり厳しい。
しかもショップは「展覧会を見た人のみ」「当日限り入場可能で後日はダメ」「なお30分待ち」状態。
余裕持ったとはいえ6月中のみ有効なチケット…
いやーーーさすがに酷くない?!となりつつ展示会HP確認。
するとやはりというか6月チケットは有効期限が延ばされてて7月半ば頃まで使えるようになってて、整理券予約も専用ページからできると掲示されてた。
一応間違いないか入り口のスタッフさんにチケット有効期限の確認と整理券予約画面案内をしてもらいました。
とりあえず7月の整理券予約して、上野散策に予定変更!ゆっくり歩いて見てまわりました。
何回か来てるんだけどこれ何やろな……
開花少しだけしてた蓮の花。満開になったら綺麗だろうなぁ
いやーチケット有効期限延ばされてて助かった。
いや助かってないけど!
またあれこれ調整しなきゃじゃないか〜…!!
チケット制度、色々変わってて驚くこと多いです…今回のはほんとにビビった😱
私の中で平日時間指定無しは「平日ならいつでもカモンです」の意味しか無かったからなぁ…
と書いてて思い出したけどフェルメールの時も同じじゃなかったです??すっかり忘れてた……。
コラボパフェ食べて上野散策するだけになってしまったけどこれはこれで楽しかった!
以下、都美館でやってた無料展示など。








コメント
コメントを投稿